BACK

武装錬金:第75話 突入 ニュートンアップル女学院
なんだこれ、なんだこれ、なんだこれ!?(わざわざ強調してみる)
いやもう、なんか久しぶりにこのノリで…なんか、ちょっと嬉しかったり。うひひ。

てなわけでまずはシリアス気味に千歳さんから、あー…セーラー服姿じゃないのねー残念(え
地下室だか何処だかわかりませんが、謎の通路(?)みたいなところを発見。そして仮面の怪人と遭遇…ってなところでまた千歳さん放置なのかー!
千歳さん的には防人の思いを汲んであげたいところがあるんかなーとか、まあそういった千歳さん方面はもうちょい材料欲しいところなんで次の出番待ち。いや、そろそろマジに活躍を見せてください。あとカズキと出会わせてあげてください。

次、夕方6時半のリンゴ学園。前回、毒島さんから預かった携帯から千歳さんにお電話…まあ繋がらないわけなんですが。
んー、もうちょっと素直にカズキ組と千歳さんが出会えるかと思ってたんですけどね。そうは甘くはないですか。
ところで斗貴子さんは千歳さんと面識ないんですか、千歳さんは7年前の件があってか斗貴子さんの事知ってるみたいなんだけども。残念だなー、斗貴子さんを教育したのが千歳さんだったりしたら燃えたのになー。
早速学院に突入を…と言ってもそこは流石に女学院。野郎二人が不用意に潜入なんぞしたら大事だろう、っちゅーわけでまずは斗貴子さん独りで潜入。
…の、前のやり取りが!カズキと剛太の女装は残念ながらなかったのですが(当たり前だ)セリフ的にちょろりと女装ネタにも触れてたりしたのが妙に嬉しかったですよ。
そして、流石のカズキも(流石ってなにがだよ)女装は嫌な模様。残念。
…似合うと思うのになー(えー
この辺のカズキがなんか初期のカズキっぽくて懐かしい感じもしたりしちゃうあたり、今のカズキは表情乏しかったんだよなーとか…ああもう、なんだかんだでカズキは普通の高校生っぽくバカやってる時が一番幸せそうに思えるんだよー…うああー。

「30分経ったら連絡を入れる」…とか言った場合はまず間違い無く連絡入らないわけなんですが。
斗貴子さんとの連絡が来ないしつかないしで焦る男二人…と対照的に的確なゴゼン様。
ちゅか、カズキも剛太も斗貴子さんの事となると必死になりすぎです!ああもう、いっそ素直だなお前等。
しかしまあ、この二人は(というか、どっちかっちゅーと剛太は)斗貴子さんの事になるとナチュラルに息が合ってるという事に気づいてるんでしょうかねぇ。
と、そんあ感じで勢いで学院に突入しようとする二人の前を横切るやたらめったらでかいリムジン………から、登場致しましますわー………あー、まさかここでこんな展開が!!
そんなこんなでパピヨン登場!外人墓地での放置から本気で忘れられてるかと思ってましたよ、いやもうマジにマジに。
何気に枠線に手を添えてポージングってあーた、すげえや。
まあ先回りしてた件についてはゴゼン様経由で情報筒抜けですから、って事で説明されてますし。
何気に忘れてたけどそーいやゴゼン様=桜花先輩なんだよねぇ。なんかもう、完全にゴゼン様はゴゼン様でキャラが定着しちゃってたもんでねぇ。武装錬金のマスコット、ゴゼン様ラヴ。

パピヨンが乗ってたリムジンは理事長御令嬢のお車だったわけでして、って…パピヨンに対して蝶々の妖精さん!?
おいこら、ちょっとまて。やっぱここ普通じゃねえよ!!お嬢様学校はセンスまで素敵方面に磨かれるのですか。
何気にこの「うそん!?」「ここフツーじゃねぇ!!」と叫んでるゴゼン様と剛太がツボ。
剛太はとりあえず前に外人墓地でドサクサ紛れにパピヨン見ちゃったんで一応認識出来ちゃってるんだよねぇー…ああ、残念。
もうちょっとしっかりと剛太とパピヨンの初対面を見たかったのになァ。てか剛太がヒクところを見たかっただけっちゅーか(えー

「でもさ蝶野が素敵な妖精さん扱いなら」のカズキンは何気にひでー事言ってると思います、正論ですが。
そしてカズキ・剛太・ゴゼン様の連携が出来てるところが可愛らしいです、ああもうカズキと剛太が仲良くないけど仲良いと幸せだなァ(複雑だな、それ)

このパピヨン中心の3ショット(あ、ゴゼン様もいるから4ショットか)が何気に好き。

蝶々の妖精さんはオッケーなのに普通の男性はだめって女学院の生徒がようわかりませんが。
ゴゼン様に「いい手段(て)はないか」と聞かれて予備の衣装とマスクを例の場所からとりだすパピヨン。
ってかカズキはマスクだけならオシャレだと本気で思ってるのかー!!
あと「さらば俺の羞恥心」な剛太も可愛いよ!てかこの辺勢いだけで進んでるだろ、好きだけど。
ってゆかもー、女装以上のネタをまさか持ってこられるとは思いもしませんでしたよ!まさかカズキと剛太に素敵衣装だなんて、ああもう…素敵。
ちゅーか剛太本当に着たし!カズキはカズキでマスクしちゃうし!!桜花先輩の「人としての最低限の尊厳は捨てちゃダメッ!!」の言葉が響き渡ります。てか桜花先輩も何気にひでー事言ってるな。
…剛太、やっぱこの素敵衣装の下は裸なんだよ、ね?<どこを気にしてるか

学院の生徒に見つかった時の第一声が「見られた!」なあたりにまだ羞恥心が残ってると思います。
あと着てはみたものの、とっさに自分のシャツで隠しちゃう剛太がやたら可愛いです、ああもう可愛いー可愛いー。なんか今回はこんな感じでやたらカズキと剛太がセット扱いになってて可愛いなァ。萌えるなぁ。
握手はまだなんだけどさー、でもカズキと剛太が仲良さげなのは見てて幸せだなァ。てかこいつらは自分たちが仲良さげにしてる事に自覚があるのかないのか…無いな、絶対に無いな。

そんなわけで新キャラ登場ー、ニュートンアップル女学院の生徒さんー…あ、名前でなかったや。
なんだか不思議な髪型の女の子ー、ちまっこくて可愛い。ちょっとこの外見と喋り方は好みです。
斗貴子さんと一ヶ月だけ同じクラスだったそうですよー…しかし斗貴子さんに関してはどんなウワサになっているのやら。
ただまあ、このごにおよんでの新キャラですので何の意味も無くっちゅーわけでもなさそうで。
カズキの「でも大事な用なんだ」の言葉に意味ありげな瞳を浮かべるところなどはとても気になりますな。
そして、その意味ありげな瞳を浮かべるお嬢さんに何かを察したのかのパピヨンの表情も気になりますなー。
個人的にはこのお嬢さん、敵だといいなーとか思うんですけどねぇ。ただそーなるとどんな敵なんだ?と。
…仮面の怪人の関係者とか?<どんなだ

実は仮面の怪人の中身は空っぽで、このお嬢さんが遠隔操作してるーとかだったら燃えるかも。
所謂自動人形タイプとかで、ってここまでの展開ぶち壊すような妄想を垂れ流してみる試み。
そしてこのお嬢さん、こう見えて普通の人間じゃなかったりしたらマジに燃えるかもなんですが!そーいうの好きでゴメン。

てなわけでようやく件の礼拝堂に到着、お嬢さん曰く”ウワサ”の仮面の男が一番多く目撃されている場所…―。
というわけで、扉を開けたらいきなり仮面の怪人とバトル中の斗貴子さん…ってなところで次回に続く。
仮面の怪人、どうやら強敵らしいですよ。それよりもごく自然に無関係なお嬢さんにバトルってる所見られてるけどいいんかー?
来週はいきなりバトルなのかなー?どーなんだろう…そして千歳さんはどうなってるんだろう、あと不思議な髪型のお嬢さんの名前も。

この仮面の怪人、なんかナチュラルに空を飛んでる気がするんですけどー…補助アイテム無しに空を飛ぶってーとやっぱりヴィクターを思い出すんだよねぇ。
んー、そーなるとやっぱりこの仮面の怪人が黒い核鉄の2を持ってる…というか体に埋め込んでいたりするのかなぁ。
ただまあこういうのを見ると、本当にそろそろカズキも空を飛べるようになる気がしちゃうんだよねぇ。ただ本当に飛べるようになったらそれはそれで時間制限とか色々とヤバイ状況になってきたか!?みたいな感じもしちゃったり、んー…。

…でも、空を飛ぶカズキはちょっと見たい…なー。

追記分:
ギャグパートバンザイ、まあカズキと剛太の女装イベントが無かったのが残念ですが!でも剛太は斗貴子さんの為なら女装ぐらいあっさりやってくれそうだ(ヲイ
今回の萌えどころ色々。
「人としての最低限の尊厳」を叫んでる桜花先輩の涙顔がやたらと可愛いのですが、あと謎の新キャラのお嬢さんもかわいらしくてラヴ。でも彼女さん、頭重そうだのう。
素敵スーツ着てるところを見られてとっさに自分のシャツで隠しちゃう剛太のエロ可愛い件について誰か語り合わないかい?とか、ブラボーの「それは秘密」の口癖うつった?カズキン、とか。
蝶々の妖精さんは言わずもがな、あとは「手っ取り早く 着るかい?」以降の挫けまくってるゴゼン様も可愛い可愛い。
ああもうこーいう展開大好きさ!今回の話は読みながら顔が緩みっぱなしでしたよ、うひ。