BACK

武装錬金:第63話 十文字槍・激戦(クロススピアー・ゲキセン)
掲載順が…ぐはっー。

ちゅーわけで前回ラストの戦部出陣から続き、武装錬金発動させっぱで中華街に到着な戦部さん。
てか職質されるって!どう見ても銃刀法違反しまくってるって!戦部さんは非常に見た目渋くてカッコいいんですけど、やっぱりこの漫画の登場人物なんだよなーとか微妙に思ったとかなんとか(えー
そして中華街にはもう一人、いるだけで猥褻物陳列罪にあたるんじゃねーのかっちゅー職質対象者がいらっしゃるわけでー…ちゅわけで戦部さんとパピヨン対峙。うん、これは面白い。
最近カズキと剛太方面がバトル続いてたんでまあ順当っちゃー順当な流れだけども。
それはともかく、このパピヨンと戦部さんが出会う直前ぐらいのパピヨンと斗貴子さんの言い争いはなんかかわええなぁ、斗貴子さん…もうそろそろパピの衣装に関しちゃ諦めようよ(えー)いいじゃん、エレガントで。
あとさり気に「あーそこ 物珍しいからって撮影は禁止な」と場をし切ってるゴゼン様がなんか好き。カワイイ。

ほんで戦部さんとパピヨン対峙、ちゅーか戦部さん!エレガント間違ってる!!つかあなたの語彙にそげな単語があるとは思いもしませんでしたが。
普通にこの中華街の真っ只中で戦おうとするこの二人もそーとうなもんだなーとは思いますが、てか斗貴子さんが止めなかったらマジバトルしそうだもんなぁ。犠牲者でるて、流石に戦団的にもそれは問題あるだろうが(てーかそういう性格だからこその奇兵なのかもしれんが、戦部さんは)

バトルの舞台はうち捨てられた倉庫街。うん、お約束(なんの?
あー、今回はこっからバトルメインなんで絵的な動きは雑誌で見ていただくとして(ついでにアンケートも出してもらうとして<ヲイ)
相変わらずニアデス・ハピネスはエレガントかつ凶悪な武装錬金だなーと思いつつ、それに対峙する戦部さんの武装錬金『激戦』は高速自動修復なんちゅー卑怯臭い特性を持ってるわけなんですが。
つーか全身修復は流石にやり過ぎなんじゃないのかー?ヴィクターですら(ちゅーかカズキもだけど)瞬間再生は出来ないんだぞー。
ハートシフトん時の腕の瞬間再生は肉体修復の材料として取りこむ素材があったから瞬間再生が出来たわけで、今回の戦部さんみたいな何もない状況での瞬間再生はちょい無理なんじゃないかなー?と予測。ただまあエネルギードレインがあるんで時間があれば再生してくんだろうけど。
あー、これはどーするんだワッキー。どこに落とし所を用意してるんだろうねぇ?…って、多分その辺の鍵が前回出てきた『弁当』になるんでしょうが。
ただまあ、今回見たかぎりじゃ戦部さんの再生方法ってホムンクルスとも違うんで、まあ彼が戦団に飼われてる人型ホムンクルスで以下略って想像ははい消えたーっちゅーところでしょうかねぇ。
この再生方法の描写はなんか面白いねー、骨で肉で皮、再生してる感がよく出てていいなぁ。ただまあ、あの右腕が吹っ飛んだところはもうちょっときつく描かれてても良かったかなーとか、いやまあ規制との戦いなんでしょうが…その辺は。

パピヨンの状況を的確に分析する斗貴子さん、まあなんとなーくわかってはいましたけれどもやっぱパピは明確に持久力不足なのねーと。でもこれに関しても前回あったパピ変異の予兆から鑑みるにどーにでもなりそうな気はするんですが。…でもどうやって?
でもまあパピの人食いしなくなった理由が精神的なものかもって考えもあるんでー…どうなんだろうね?本当の意味で人間をやめるときは武藤カズキを食らう時だ、みたいなものだったらちょっと萌える。その為の人食い断ち(えー
(んでもまあ、話の流れ的にパピヨン変異の予兆だと思うけどねー…)

何気にパピヨンと相性悪いよなー、戦部さんの武装錬金。
全てを消し飛ばす『ニアデス・ハピネス』と瞬間修復の『激戦』…なんちゅーか対パピヨン用の特性だよなぁ。
どんだけ吹き飛ばしても再生されちゃなー…でもこの再生能力って無限のものなのかなぁ。
再生能力の限界超えるまで吹き飛ばし続けるっつーのもダメなんかな?そのまえにパピヨンの体力が持ちませんか。
…てかそれだと鋼か。
あー、やっぱ弁当の内容待ちだわ。そんでまあパピの場合はその辺の色々なものを読みとって頭脳で切り抜ける展開になってくんじゃないかなー?まあパピですし。
そんなわけで全身修復の戦部さん@素っ裸で今週は終わり…って、裸ー!?どうするんだ、来週…股間にモザイクで戦うのか<最低
その辺も含めて楽しみでっす♪<えー
しっかし本当に野郎ばかりが脱ぎまくる漫画だなー、剛太が脱ぐのはまだか?まだなのか??楽しみにしてるのになー(あ、ブラボーも脱いでなかったか)

ところで今週、マジにカズキ出番無しなんですけどー…丸々1回意識無しはあったけど丸々1回出番無しは今回始めてだなー。これで武装錬金皆勤賞は斗貴子さんのみになりましたよ、てかこの流れでカズキ方面バトル入ったら今度は斗貴子さん出番無しがありそうなんだけどねー。
あー、今回パピヨンも戦部さんもカッコ良くてよかったんだけども、やっぱカズキ分が不足だわー、あと剛太分もー。
ただターン的にもう1回戦部さんターンがありそうな気がするんで(弁当の件もあるし)カズキ分をめいっぱい補給するのはもう少しお預けなのかなぁ?でも来週はちらっとでも出るよね?カズキ出るよね??
あー、カズキ・剛太組には根来さんが来そうな予感、てか今丁度動いてるのってその辺だと思うし。そーすっと2対1になっちゃうかー…その辺の対策こみで楽しみだー。

そーいやあの丸々1回意識無し以降、カズキの内面描写がされてないんだよねー。多分故意に内面描かずに来てるんだとは思うけど。
そしてそれは今後来るであろう爆発の為のタメだとは思うんだけど。
なんか…なんか色々思うところはあるし書きたい事もあるけど長くなるし今週分の感想とあんまり関係無いんでとりあえずその辺はまたにしよう。うん。

掲載順位に関しちゃ…とりあえず次回予告ページで珍しくネタになってたことを糧に生きていこうと思います、とりえあずアンケート葉書だしまくるよ。ああもう、こんなに面白いのになー!なんで伝わらないかなー!!

追記分:
だから掲載順がー…まあそれはともかく、パピヨン分と戦部分大量摂取で満足。
でもカズキ分と剛太分が不足で不満足(どっちや
戦部さんの筋肉隆々な肉体で次回パピヨンを追いかけまわすかと思うと非常にアレでそれで素敵なんですが!<嫌な表現するなー。
あと戦部さん、折角全裸で再生するなら髪の毛縛ってる紐も無い状態で再生してくれればいいのになー。
次回予告:
武装錬金のアレは間違い無く嘘予告なんだろうけどねー、てかパピvs戦部やってる真っ最中になんで火渡&毒島ネタがくるんね。それはそれで見たいけど。