BACK

武装錬金:第62話 戦部出撃
今回も非常に萌えどころ多くてどうしたもんか。

まずは人気投票結果発表から、カズキン2位おめでとうおめでとう。そして斗貴子さんつえー。
なんだかんだでカズキに主人公補正かかって1位とかあるかなー無理かなー?とか思ってたんですが、蓋を開けたら斗貴子さん強かったですよ…そしてカズキとパピヨンの票差があんましなかったのが意外。つーかパピヨン1位有り得るかもとか思ってたんだけどねー。
んでもまあ、カズキ2位ってのはなんからしいなーとも思いましたが。
そしてそして、剛太7位おめでとう!つーか人気投票始まった時ってあの「先輩とおっかけっこ」の時じゃんかー、よくあれで7位に食いこんだもんだ…いやまあ、私もアレ見て一票投じたけど(マジ
人気投票始まるのがもうちょっと遅かったら剛太はマジにもうちょっと上に行ったと思いますよ!流石にトップ3に食いこむのは難しいとは思いますが、それでも5位ぐらいには行ったかもな予感。

しかし、斗貴子さんを中心にカズキとパピヨンっちゅー配置の3ショットはなんかちょっと新鮮でした。普段なら有り得ないし。
まー本音で言えば、カズキン中心にダブルヒロイン配置ってのを見たかったがな!誰と誰がヒロインかは言及しない方向で(わー

さて本編。
タイムリミット提示から、てかもう一ヶ月切ってるし。
つーか、前回の話から既に一週間ですか!カズキと剛太二人っきりで一週間ですか!!…むっはー<よし、落ち着け自分。
そんな二人は横浜市山下公園にいるわけですが、なんか最近本当に具体的な地名ががんがん出てくるねー…誰か武装錬金観光マップ作ってくれ(えー
犬飼たんのワンコは斗貴子さんが折角おろしてくれたお金をがぶがぶ噛み千切ってくれてたみたいで、んでも半分残っているのなら銀行に持って行けばなんとかなるんじゃないのかなー?とか思ったり。
そしてなんかそーいう事に詳しいサイトないかなーと検索してみたけれどもどんな言葉で検索すりゃいいのか思いつかずに挫折(ひでえ
このお金使うのを控えて行動してる二人ってのを妄想すると非常に素敵なんですが!きっとローカル線かなんかで二人肩を並べて移動してたりするんですよ、剛太は不本意で眉間にしわ寄せたりしてるんですよ、んでもそのうちに互いに疲れがたまってるんで肩寄せ合ってくーくー寝ちゃったりするんですよ!
そして剛太はそんな自分に不覚とか思ったりするんですよ!!うはうはー。
…たまにはもう少し落着いてテキスト書いた方が良いと思うよ?自分。てか妄想に走るな、自分。

「言ってるそばからムダ使いしてんじゃないッ!!」の剛太はなんかお母さんっぽいと思ったですよ。
そしてノー天気息子のカズキン、何気に暴君ハバネロ買ってるあたりカズキもしかして悪食か?<いや、暴君美味いけど。
そして剛太は青汁嫌いなご様子、いやいや剛太も飲んどけ飲んどけ。青汁。
何気にこのゴメンと謝ってるカズキかわええな。
この辺からのカズキと剛太の会話がなんかいいなぁ、私がこの二人萌えってのも確かにあるんだけどー…んでもまあ剛太はさりげなくカズキの本質に対して探りを入れてる感じだよね。
この、まだまだカズキに心を許して無い、けれども少しずつ何か変わりつつある感じが良いわー。
前回のラストでただ『化物』とだけ思ってたカズキの根っこの部分にちょっと触れたことによって感じた違和。
その違和感の本質を知る為にも剛太はカズキとどんどんと会話をして行くべきなんだよ、カズキの「冗談でも 怒るぞ」とか「守りたいモノが同じなら」とか、そーいう部分にもっともっと触れるべきなんだよ。
あと天然ボケキャラカズキン部分にもどんどん触れるべきだ(えー)そして素で振りまわされるがいいさ!
なんかもー、今回はこのカズキと剛太の会話部分だけで一週間戦えぬけるぐらいに萌えてるなァ…。

そんな二人にお電話ですよー、所変わって横浜中華街のパピヨンサイド。
ああもう、やっぱり誰か武装錬金観光マップを作ってくれ…てか中華街行ってみたいにゃー、東京の某氏今度行こうよー(ココで誘うなや
相変わらず写真撮影されまくりなパピが素敵、肉まん食らうパピも素敵。何やっても素敵だ、ラヴ。
そして斗貴子さん、チャイナ服ー!!マジかー。
この斗貴子さんが着てる人形服はパピヨンが買ってあげたんでショッカー。なんか…その光景を想像するとシュールだ。でもそんなに違和感無いのはどうしたもんか。
そしてゴゼン様と言い争う斗貴子さんのコマのカズキが何気にカワイイのう。
剛太の「なんだコイツ!」とカズキの「こーゆー奴なんだ」を見ると、慣れって怖いなーとか微妙に思ったり。
ちゅーか早く剛太にパピヨンを見せたい(『逢わせたい』じゃなくて『見せたい』なのがポイント)………慣れって怖いなー(笑

明日の早朝待ち合わせって事は今晩一晩またカズキと剛太は二人っきりで以下略。
…なんかなー、なんでこんなに萌えてるんだろうね自分。あまりに無軌道な興奮っぷりにちょっと反省。

ここにきてパピヨンに変化の予兆、人食いの衝動が薄れてるってのをどー解釈するべきか。
いやまあ、流石に主人公サイドに来るキャラに人食いなんちゅーでっかい足枷つけたままってはやべーだろってだけの話かもしれませんが、んでも安易にそーいう展開はやーなんでなんかパピヨンのもつ人外の脅威を保ちつつの変異を希望。
パピ自身は不完全なホムンクルスなんでそーいうのもありかなーとは思いつつ、でもどーやって?

はい次ー、今度は横浜ランドマークタワー。だから観光以下略。
風呂から出てきた火渡への反応で決めました、毒島たんは女の子ーにファイナルアンサー。
おおう、まげおろした火渡に萌えー。ぎゃー、えーろーすー。
しかし本当に男ばかりが脱ぐ漫画だな、これ…。こーなったら次は剛太だ!
ちゅーか何気に「戦士・毒島の武装錬金による調査」ってどんな武装錬金の持ち主なんだろう…毒島たんは。調査が得意な武器?エネミーソナー…<どんなだよ、てかそーいや前にも「私の武装錬金なら待ち伏せが可能です」とかもあったしねー。うーん、調査ができて待ち伏せ可能…わからん。
そして、千歳さん………リンゴ学園のセーラー服ーーーー!!マジかー。ワッキーどうしたんだ、ワッキー。サービス過多だぞワッキー。
んでもお顔が頑なに隠されてたんでセーラー服でも問題無い何かがあるのかしれませんがー、時間を操る武装錬金とかか?どんなだ。

円山たんオカマ確定おめでとう(何故

最後は戦部さんのお弁当と出撃ってところで次回へ続く。
なんでしょうね?お弁当って。ドーピング系アイテム?それとも戦部さん実は戦団で飼われてる人型ホムとかで弁当は人肉かなんかとか??大穴で愛妻弁当とか(ない、これは絶対に無い。あったら萌えるけど<えー)
戦部さんは何気にお気に入りなんで激しくも燃えるバトルを期待しますよー、この展開だと誰と戦うんだろう…剛太あたりかと思ったんだけどホムンクルス撃破数レコードホルダーとなるとパピあたりに行きそうな気もするしなぁ。

「腹が減っては戦はできぬ」
カズキは『人食い(つーかエネルギードレイン)は可能だけれども決してそれを良しとはしない』
パピは『人食いしてもいいけど気が向かないのでやらない』
じゃあ戦部さんの「腹が減っては」は?
和月先生はこういった対比を得意としてるんで多分に戦部さんもその辺に関係しての表現なんだろうなーと。
ただそー考えるとやっぱ戦部さん人型ホムなんか?という感じになっちゃうんだけどねぇ…うーん、どうなんだろう。流石にそれをやると戦団がどんどこ胡散臭い団体になっちまうしなぁ。
まー、この辺は戦部さんのお弁当に関係してくるんだろうね。とりあえず楽しみにするさー。

追記分:
人気投票、ムーンフェイス10位ってのがなんか意外…。
斗貴子さんは何気にパピと一緒にいるほうが良いもの食べてそうな気がします、パピはやっぱ良いトコの育ちなんで食にしろなんにしろ良いもの見分けるスキルは高い気がするし。
そして食事とかをきちんと斗貴子さんに取り分けてあげてるパピを想像すると非常に微笑ましくてちょっと萌えてしまいます。なんか…いいよね、そういうの。
つかまあ、この一週間のカズキと剛太の二人っきり生活がどんなだったのかが1番気になるところなんですけど!!絶妙にかみ合わないっぷりが想像できてたーまーらーん。
…ネタがあったら「キミの考えた『武装錬金』」に応募してえなぁ(笑